氷の代わりに花崗岩 ミネラルUPで健康にもよい

最近のコメント
    御影石 ミネラル
    スポンサーリンク

    かこうがん(花崗岩)

    深成岩の1種 通常灰白色で黒いゴマのような点々があります。
    主成分は石英・正長石・斜長石・雲母・角閃石など。

    なんと別名:御影石 通常お墓の墓石といえば、普通この花崗岩のことを指します。
    かなり硬いのが特徴で、火や風に強く、丁寧に磨くと光沢を出します。

    ミネラルウォーターと花崗岩

    岩深水 解説図

     

     

     

     

     

     

     

     

    花崗岩は、マグマが地下でゆっくり冷えてできた深成岩のため「長石」などの
    鉱物が大きく粒状になっており、多微細な多孔室なので、水などを通すと
    不純物を取り除き浄化する作用があります。

    ミネラルウォーター岩深水(いわしみず)の宅配

     

    パワーストーンと呼ばれる石を始め、不思議な力があると信じられている石が世の中には数多くあります。100均達人のたくたくさんがダイソーで見つけた「ストーンアイスキューブ」も、不思議な力を持った石……なのかもしれません。

    石が氷の代わりになる?不思議なダイソーの石「ストーンアイスキューブ」
    パワーストーンと呼ばれる石を始め、不思議な力があると信じられている石が世の中には数多くあります。100均の達人がダイソーで見つけた「ストーンアイスキューブ」も不思議な力を持った石…なのかもしれません。

     

    ウィスキー ストーン(9個セット)
    氷のように溶けず、色も味も不変。何度でも冷凍して使える天然石。

    白い石英や黒雲母などが混在しマーブル模様のルックスを持つ花崗岩

     

     

     

     

     

     

     

     

    また、花崗岩の地層を通った水には、ある特長があることが判明している。それは、ミネラル分の比率だ。水は無色透明に見えても、マグネシウムやカルシウムなどさまざまなミネラルが溶け込んでいる。天然水の場合、くみ上げられた地域の地層によってそれに違いがあり、花崗岩層では鉄やマグネシウムは少なくなる傾向があるという。

    ミネラルの中には味覚を有するものがある。鉄やマグネシウムは渋みや苦みを感じるとされ、これが多量に含まれると水の味に影響する。そういった意味では花崗岩層の水は、比較的すっきり飲みやすい水ということになるだろう。

    おいしい水を作り出す自然界の不思議──地層と岩石について注目してみよう! | ウォーターサーバー研究室
     ウォーターサーバー用の水として多く使われている天然水は、地下深くからくみ上げられたもので、何十年もかけて地中に染み込んでいった水だ。もともと地上に降り注いだ水は地層や岩石の間を通過するうちにろ過されるが、おいしい水を作り出す要素の一つとしてそうした地層や岩石の種類も深く関係しているようだ。そこで今回は、おいしい水と地...

    オンザロックス (溶けない氷 石のアイスキューブ アリ・トゥルネン ストーンキューブ アイスキューブ ソープストーン 石の氷
    オンザロックス (溶けない氷 石のアイスキューブ アリ・トゥルネン ストーンキューブ アイスキューブ ソープストーン 石の氷がワイン・酒・バー用品ストアでいつでもお買い得。お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。アマゾン配送商品は通常配送無料(一部除く)。

     

    どうせ買うならミネラルが一番入ってる水はどれ?日本&海外のミネラルウォーター
    自然に近い「生水」で水分&ミネ ラル補給がよい。 ペットボトルのミネラルウォーターも含まれるが、できれば加熱処理をしていないものがおすすめです。

    コメント

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。
    タイトルとURLをコピーしました