発酵食品ニュース・道の駅の発酵の里こうざきと夏野菜なすの味噌チーズ炒めレシピ

最近のコメント
    発酵食品
    スポンサーリンク

    千葉県道の駅の発酵の里こうざきのご紹介

    発酵好きによる発酵好きのための発酵の里を見つけました。

    地図

    県境をまたぐ移動自粛の要請は解除されたが、人混みを避けて郊外へドライブするのはいかがだろうか。一般道沿いには「道の駅」が増えている。関東地方は少ないが、登録されているのは全国に千百七十三カ所。ただの休憩所かと思いきやさにあらず、特色を持つ道の駅も多い。

    定食

    塩麹定食メチャうまです。

    生姜焼き納豆

     

     

     

     

     

    「発酵市場」は、神崎町の2軒の酒蔵、「鍋店神崎酒造蔵」、「寺田本家」の商品が揃うのはもちろん、日本各地、一部には海外の食品までもが並ぶ、発酵食品のセレクトショップです。
    「道の駅というと、地元の食材を扱う場所というイメージがあると思いますが、ここでは発酵を切り口にさまざまな場所から食品を集めています。この町は、人口が6150人と千葉でもっとも少なく、面積も浦安に次いで2番目に狭い土地。この地の地場産品だけでは道の駅として充実した展開ができません。https://www.marukome.co.jp/marukome_omiso/hakkoubishoku/20180726/9839/

     

    スポンサーリンク

    なすの味噌チーズ炒め

    約10分で作れる「なすの味噌チーズ炒め」。味噌&チーズのダブル発酵食品で奥深い味わいに。ごま油の香ばしさも効いた、なすの甘みが引き立つレシピです。なすの味噌チーズ炒め

     

    コメント

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。
    タイトルとURLをコピーしました